ページトップへ移動

qa-top

制作費用

ホームページを制作するのどのぐらい費用がかかりますか?
ホームページ開設に必要なすべてをセットにしたお得なプランを用意しております。完全オリジナルCMS PLANとお手軽に簡単に始めることができるイージーオーダーテンプレートで大きく異なります。CMS PLANでは、お客さの要望により異なりますが初回制作時は10万~20万前後が多く、2~3ページの依頼もございます。その場合はプランから減額いたします。
イージーオーダーテンプレートでは、お客様が画像・原稿を用意した場合49,800円で制作可能です。他社でよくある運用管理費や使用料金など一切発生しません。(ただし、レンタルサーバー代、ドメイン使用料は実費で必要となります)

制作費以外に追加で費用がかかりますか?ランニングコストは?
当社では運用管理費や使用料金(ライセンス料)など一切発生しません。無料で更新サポートを行います。(ただし、レンタルサーバー代、ドメイン使用料は実費で必要となります)
利用料についてはこちらを参照下さい。

EasyOrderTemplateはなぜ安いのですか?
テンプレートベースで制作するため初期段階のデザインコストが削減されます。そのコスト分をお客様に反映させていただいています。また、テンプレートタイプですが全域カスタム可能でほぼオリジナルデザインに仕上がります。

EasyOrderTemplateは49,800円でホームページが開設できるの?
できません。
利用料が最初の契約で三ヶ月分頂いております。あと、ホームページに必要なバナーやイメージ(画像・イラスト)などの料金が必要になる場合があります。バナー・イメージも全てお客様でご用意頂けた場合は、49,800円+レンタルサーバー代(月231円~)で開設可能です。バナーやイメージの作成は、規模によりますが1,050円から承ります。

EasyOrderTemplate

他社のテンプレートタイプでは、もっと安い会社もあるようですが?
当プランの特徴はテンプレートをお客様好みにカスタムできることです。
カスタムすることでほぼオリジナルデザインに仕上がります。
また利用料金を低く設定することで年間トータルで見た場合、安くホームページが運用できます。

選べるテンプレートの数が少ないようですが!
カスタマイズ可能なためベースとなるテンプレートは他社と比較して少なく見えますが、カスタムバリエーションを考慮すれば非常に多くのデザインで構築可能です。
今後も新しいデザインが出来次第アップします。

カスタムは難しい?
お客様にテンプレートをお選び頂き、ご要望やイメージに合わせてアドバイスさせて頂きます。
電話、メール、直接面談により対応させていただきます。

CMS PLANとなにが違う?
CMS PLANは完全オリジナルで制作します。
イージーオーダーテンプレートでは、オプションである画像の描写や、あとは入力支援用のテンプレートの作成など業種・サービスに応じた最善の設計が実装されます。
メールフォームについてCMS PLANは高機能メールフォームを使用しています。イージーオーダーテンプレートでは通常タイプのメールフォームを使用。
例えば、リフォーム会社がリフォーム事例をその都度アップしていきたい場合など、ページ作成画面でリフォーム用に入力を支援する画面を作成します。簡単に入力でき、自由な形で表示するシステムを組み込んだりします。

ホームページ制作関連

どのようなホームページを作ればよいかわりません。
こちらよりお客様にヒヤリングや質問表で方向性や目的を明確化しますのでご心配無用です。会社・お店・商品・サービスなどを元に、ホームページを作る目的を明確してご提案させて頂きます。

納期はどのぐらいですか?
ホームページの規模によりますが、打ち合わせ開始から一ヶ月前後となります。規模が小さな場合やイージーオーダーテンプレートの場合は1週間前後でも開設可能です。ただし、スケジュールの混み具合により遅くなる場合がございます。

用意するものはありますか?
原稿・画像についてお客様に用意して頂きます。
ご用意できない場合はこちらでも用意可能です。ご遠慮くご相談下さい。その場合別料金となる場合がございますのでご相談下さい。

解約は簡単にできますか?
解約はお電話・メールで受付ます。確認後即日または指定日で解約いたします。
解約についてはこちらを参照下さい。

制作実績がありせんが?
エムプロウェーブはまだ開業して間がないホームページ制作事務所ですので、現在制作実績を公開しておりません。
また、制作実績を掲載する予定はありません。